毎日そんなもん

記録しておかないと記憶がなくなるのでメモ書き程度の日記です。仕事、趣味、愚痴など多岐

無茶を言うな

まずね、どの分野においても自分が知らないことを簡単にかなえてもらえると思ってたらいけないと思うんだ。

「明日…は無理だと思うので明後日でお願いします」ってさ、お前明日と明後日の間にある日数何日かわかってるか?1日だけだぞ。その差があるだけで何が進むっていうんだ本当に。

 

状態が悪くて酸素3L、点滴も1日2回してるような患者さんを退院させるために、自宅で関わる人が何人いると思ってるんだ。数えきれないくらいの書類の作成が必要になるし、家族の一言でどうにかなるレベルじゃないんだよ。

 

物わかりの悪い家族だと退院支援を無理やり言ってくるから何もかも大変。

そりゃアンタたちが全部調整して退院調整するならいいけど、全部病院任せなのに「なるべく早くして下さい」とか。

 

もうお前らが全部やれよ。

ケアマネとかと勝手にやり取りしてほしい。

煽るだけ煽るケアマネだし、いろんな調整こっちに押し付けようとするし。

 

ほんとに今日は「月曜日はなるべく仕事をさぼりたい委員会」に入ってる身としては地獄を見た月曜日だった…

明日の仕事が本当に憂鬱だ。いったんなんで私はこの仕事をしているのかわからなくなるな。

 

辞めたい。